マミ (25)
T:168 B:83 (C)
W:58 H:84
LUPIN 0662119003
※お電話の際、始めに「プレバイを見た」とお伝えください
2026/06/26 08:47
台湾あれこれ
久しぶりの海外はめちゃくちゃ
円安くらってて
燃油サーチャージもえぐくて
と言うことで近場だし~
ピーチ
使って台湾へ!!
(なんと関空に朝5時半!笑)
台北駅にある超人気店
「四海豆漿大王」で鹹豆漿という
台湾式朝食をもぐもぐ
台湾のご飯ってさ、
色んなものに揚げパンが入るの。
もちろん↑このおぼろ豆腐のスープにも
そして朝ご飯の定番である飯?にも
(日本で言うおにぎりみたいなの!)
これ美味しくてまた食べたい
もちろん小籠包も2回食べて~
(台湾の鼎泰豊も行けたよ!)
豆花や牛肉麺に胡椒餅に包子
それから夜市も毎晩行って鶏肉飯や
地瓜球に麺線そして本場の大鶏排
とにかく台湾名物ぜーんぶ食べた
マンゴーかき氷やスムージー
もちろんタピオカミルクティーも飲んで
見事に観光しないグルメ旅だった
豆花は3回食べたけど
「杉味豆花」で食べたのが一番
ほとんど英語が通じなくて、
トッピングとか持ち帰りにするとか
氷は少なめとか簡単な言葉は覚えた
ご飯は美味しいし人は優しいけど
台北駅は広すぎるっっ!
毎日MRT乗るのに使っていたけど
3回も迷子になった~
唯一の観光が九?だったんだけど、
バスが待ってるゲートを探すのに
駅で15分以上さまよってこれはもう
東京駅よりダンジョンだから
雷雨警報は出ていたけど、
カフェで雨宿りしたり
MRTで移動したりなんとか乗り切った
また台湾いきたーーい
女の子ページへ http://365diary.net/VmJTa21KL2svbHVwaW4vMTEyMDM5Mzk-